【寄付募集】ガバメントクラウドファンディング(GCF)に挑戦しています!

灯す屋は、ガバメントクラウドファンディング(GCF)に挑戦しています!

↓↓ ふるさとチョイス内 特設ページ↓↓
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1515
私たち灯す屋は、おもしろい未来をつくるために、有田に実験室をつくります。
ここでは有田焼に限らず、おもしろいことやりたい!チャレンジしてみたい!!
という町内外の老若男女が集い、いろんな実験をおこないます。
実験なので、失敗するのは当たりまえ。
ただし、1回ではなく何度でも失敗してほしい。1回の失敗で諦めないでほしい。
そして、有田という歴史と自然とクリエイティブが豊かなこのまちへ、
世界の未来をワクワクさせる人たちに訪れてほしい。
いま、有田に暮らす人たちと有田に興味を持ってきてくれる人たちと、
未来をおもしろくしたいひとたちがコラボレーションしていける場所と機会をつくっていく。
それが、次なる灯す屋のミッションです。
先日お披露目したばかりの灯すラボの実験室 “A” に続いて、早速ですが実験室 “B” をつくります。
次年度の改修を予定しています。
(↓の写真は、実験室Aのコワーキングスペースです)
実験室“B” には、
・シェアオフィス(4社入居可能)
・多目的レンタルスペース(キッチンあり)
をつくります。
レンタルスペースには、飲食や菓子製造などができるキッチンも準備します。
“A” と “B” は隣り合わせにあり、この2軒がある白川地区を有田で一番ワクワクするエリアに変えたいと思っています。
この場所をつくるために、灯す屋はガバメントクラウドファンディング(GCF)に挑戦します。
目標はかなり高めですが、よい場所をつくってたくさんの人たちに愛されるために、頑張ってみようと思います。
皆さん、どうか応援よろしくお願いします!
地方からどんどんチャレンジできる"ラボラトリー"をつくり、有田からおもしろい未来をつくる!
https://www.furusato-tax.jp/gcf/1515

≫ ニュース一覧へ