【灯す屋ふるさと納税事業者紹介vol.25 香蘭社】

皆さん、こんにちは。
今回のメルマガでは、灯す屋が取り組む「ふるさと納税」を盛り上げてくださる事業者さんと魅力たっぷりの返礼品をご紹介します。
今号でご紹介するのは、香蘭社
陶磁器の製造、通信事業の発展に貢献した日本初の磁器製碍子の製造、最新技術を駆使したファインセラミックスの開発など幅広い分野でその技術が活かされています。
灯す屋が主催しているうちやま百貨店にもご賛同いただき、応援していただいています。

世界各国で行われた万国博で数々の名誉金牌を受賞。 海外でもその評価を高めるとともに、明治二十九年には宮内省御用達の栄にも浴し今日に及んでいます。
多様化するニーズに合わせて、特別な日を演出するラグジュアリーなテーブルウェア「香蘭社」と日々の生活に寄り添った暮らしのうつわを提案する「by koransha」の2つのブランドを展開しています。

=====

【香蘭社の商品紹介】
有田焼 ハーベストグレープ・マグカップ(2921-1HKK) 香蘭社
爽やかな染付が素敵な人気柄「ぶどう」のマグカップです。
カップの側面には丁寧に施されたレリーフがあり、前と後ろに一房ずつのぶどうが描かれています。
持ち手は大きめで、お子様からご年配の方まで握りやすい形状になっています。

======

有田焼 金ミル花丸紋・銘々皿揃(757-FET4) 5枚セット 香蘭社
明治期の図案をもとに、富貴のシンボルである牡丹、長寿と幸福の象徴の春蘭、豊穣のぶどうなど吉祥柄を花丸紋として配した気品あるお洒落なデザインが美しい、金ミル花丸紋の銘々皿(小皿)5枚セットです。
お皿は菊型になっていて、小さめの取分け皿として、またお菓子などをのせて使うのに良いサイズです。

=====
今年も新しい返礼品が続々追加されています!
灯す屋の返礼品一覧(ふるさとチョイス)からぜひご覧ください。

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、
ぜひ一度ご覧ください!

≫ ニュース一覧へ