【号外/灯す屋メルマガ】11/25.26 うちやま百貨店開催します!

あなたの日常をおもしろくするきっかけに
GWの陶器市の通りで知られる有田町内山地区で、歴史あるまちなみを歩きながら、買い物やワークショップなどを楽しめるイベント「うちやま百貨店」を、今年も開催します。

2018年にスタートしたこのイベントも、今回で9回目
ゴキゲンな出店者と話したり、ワクワクするワークショップに参加したり、心に響くパフォーマンスを体感したり…。このイベントを訪れる人たちが、おもしろい未来を描けるような場やきっかけを作ります!

さらに今回は、 有田町に移住し起業を目指す方(2組)のお試し出店もあります!どんな出店があるのか、うちやま百貨店の ホームページInstagramをチェックしてくださいね。

~イベント概要~
◯日時:11月25日(土)・26日(日) 10:00~16:00
◯会場:有田町内山地区(泉山~中の原)
◯出店者:地域のおもしろい未来をお披露目する町内外の28事業者(飲食、物販、ワークショップなど)
◯主催:特定非営利活動法人灯す屋
◯後援:有田町、(一社)有田観光協会、有田商工会議所

——————————————————————-
うちやま百貨店って?
うちやま百貨店は、2018年の春、第一回目を開催。『お客様も、出店者も、空き店舗オーナーもちょっと幸せになれる百貨店』というコンセプトの下、有田内山地区の空き店舗が少しでも活用されるきっかけになって欲しいという想いを原点に始まりました。

第一回うちやま百貨店の打ち上げの様子

コロナ禍に開催したうちやま百貨店のポスター

コロナ流行時でもインターンの皆さんと一緒に工夫しておもしろい企画を考えたり、地域の方々と協力したり、たくさんの方々に支えてもらいながら開催してきました。

灯す屋の活動の幅が広がっていく中で、うちやま百貨店の位置づけにも変化が。現在は「おもしろい未来のお披露目の場」というコンセプトとなり、出店者の皆さんが色んなトライをしてくださることで以前よりもっとワクワクするイベントに進化しています。

やりたいと思っていたことに取り組んでみよう!」「うちやま百貨店を目指して商品化するぞ!」そんなポジティブな想いを抱く出店者の皆さんが今年も出店します。少しずつ形を変えるうちやま百貨店を、出店者の皆様の新しいトライを、ぜひ見に来てください!

 

灯す屋を応援する方法
ふるさと納税(佐賀県内在住の方は寄付のみ可能です)
灯す屋応援基金(月額払いのサポーター会員制度もございます)

≫ ニュース一覧へ