【メールマガジン】〜開催報告〜灯すラボポップアップ#6 シルクスクリーン体験にトライ!


今年の2月から始まった、灯す屋主催のちいさなイベント・灯すラボポップアップ。6月に5回目を開催しました。

灯すラボポップアップは、出店者さんたちの小さなトライを応援し、来てくださった方々の暮らしを少し楽しくできたらいいなという想いでやっています。今回も、そんな想いを実践できた一日になりました。
=====

今回出店した灯すラボのゆかいな仲間たちは、
DUMDUM(シルクスクリーンTシャツ販売)
中尾珈琲店(自家焙煎コーヒー販売)
やすだ書店(古書販売)
加えて、さわやまさんのベーグルも販売いたしました。

中でも新しいトライとして、DUMDUMさんが「シルクスクリーンの体験ワークショップ」を初開催されました。

※こちらの詳細な内容は、灯す屋石橋の個人noteに綴っています。ぜひご覧ください。
一緒にトライ!やってみて体感する「つくるって楽しい!」| 6/17灯すラボポップアップ


今回は、出店してくださった灯すラボの仲間のトライはもちろんご来場いただいたお客さんたちの初挑戦も見ることができて、灯すラボポップアップらしい回となりました。

=====
次回は、7/22(土)の開催です!
ラインナップは、古書販売のやすだ書店さん、
爽やかな抹茶レモネードがおすすめな初出店の茶屋花隱(かおん)さん、
そして、韓国のシンガーソングライター キム・イネさんのミニライブを予定しています!
ぜひお楽しみに!

【灯すラボポップアップへの出店大歓迎!】
・初めてだけど一歩踏み出したい
・気軽に出店したい
・やりたかったことを実現させたい
このような方は、ぜひお気軽にご連絡ください♪

出店やアイデアのご相談は →info@tomosuya.com
・お名前
・ご職業
・出店内容/やってみたいこと
を記入の上、上記メールアドレスにご連絡ください。

 

=====
灯す屋を応援する方法
ふるさと納税(佐賀県内在住の方は寄付のみ可能です)
灯す屋応援基金(月額払いのサポーター会員制度もございます)

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、

ぜひ一度ご覧ください!

≫ ニュース一覧へ