【メールマガジン】〜灯す屋ふるさと納税事業者のご紹介vol.12 素エコ農園〜

【灯す屋ふるさと納税事業者紹介vol.12 素エコ農園】
皆さん、こんにちは。
今回のメルマガでは、灯す屋が取り組む「ふるさと納税」を盛り上げてくださる事業者さんと魅力たっぷりの返礼品をご紹介します。

今号でご紹介するのは、海と山に囲まれた自然豊かな佐賀県伊万里市で養鶏を営む素ヱコ農園
「ばあちゃんが教えてくれた、栄養満点で薬のように重宝された昔の卵」を作りたいという思いで養鶏をされています。

素ヱコ農園では、平飼い(放し飼い)でのびのびと鶏を育てています。地鶏の基準の10倍となる「一羽あたり1平方メートル」という広い環境が飼育のこだわりです。

多くの養鶏場では卵を産む直前の成長した鶏から飼うことがほとんどですが、素ヱコ農園では小さなかわいいひよこの時からたっぷりの愛情を注いで育てています。

餌には、地元で採れる食材を中心に天然素材を使用。鶏の体調や季節に合わせて作った餌を毎朝手作りして与えています。

 

【素エコ農園の商品紹介】
素ヱコ農園 平飼い鶏卵「ばあちゃんの昔たまご」 42個(6個入×7パック)
こだわりの詰まった「ばぁちゃんの昔たまご」42個を6個入×7パックの小分けにしてお届けします。

のびのびとストレスフリーな環境で、栄養たっぷりの餌を食べて健康に育った鶏たちが産んだ卵は、ぷっくり、ぷるんとした白身ときれいなレモンイエローの黄身。臭みがなく、ほんのりやさしい味わいです。

「毎日食べるものだからこそ、ちょっと良いものを。」

ぜひ、ゆで卵や卵かけご飯などシンプルな料理で食べてみてくださいね。

=======

素ヱコ農園 平飼い鶏卵「ばあちゃんの昔たまご」 定期便 42個(6個入×7パック)計6回
「ばぁちゃんの昔たまご」42個を6個入×7パックの小分けにして、計6回お届けする定期便。

自分で食べるのはもちろん、6個入りで7パックも入っているので、お世話になってる方へのプレゼントとしても非常に喜ばれています。

 

=====

今年も新しい返礼品が続々追加されています!
灯す屋の返礼品一覧(ふるさとチョイス)からぜひご覧ください。

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、
ぜひ一度ご覧ください!

=====
灯す屋を応援する方法
ふるさと納税(佐賀県内在住の方は寄付のみ可能です)
灯す屋応援基金(月額払いのサポーター会員制度もございます)

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、

ぜひ一度ご覧ください!

≫ ニュース一覧へ