【メールマガジン】〜灯す屋ふるさと納税事業者のご紹介vol.11 二位関めぐみ〜

【灯す屋ふるさと納税事業者紹介vol.11 二位関めぐみ】
皆さん、こんにちは。
今回のメルマガでは、灯す屋が取り組む「ふるさと納税」を盛り上げてくださる事業者さんと魅力たっぷりの返礼品をご紹介します。

今号でご紹介するのは、佐賀県有田町で活動する作家の二位関めぐみさん。
石膏で型を作り、磁器の原型から制作する陶磁器クリエイターさんです。

お客様の手元にわたってからどのように使われるのかと想像を巡らせながら制作されているそうで、作品1つ1つにストーリーがあり、作品につけられたタイトルにも想いが反映されてます。

灯す屋が主催する「うちやま百貨店」にも出店していただいています。

『アル。』
使うときもそうでない時も、生活の空間の中に自然と溶け込み、日常を優しく彩るというコンセプトのシリーズです。
ただそこに在り、優しくて、ほっとするような、作り手の想いがフォルムに表れている作品です。
道具であり、共に時を重ねるもので、見届けるもの。使う人の思い出を作り出す存在であってほしいという想いが込められています。

 

【二位関めぐみの商品紹介】

有田焼 トモストリ。(箸置きセット) 二位関めぐみ
トモストリ。 寄り添うように首を傾げている鳥の箸置きです。
やって来た時はお家の形の箱の窓からこちらを覗いています。
好奇心旺盛な鳥はほっこりと心に明かりを灯してくれます。

箸置きとしてはもちろん、リングを首にかけたり、ちょっとしたスペースに飾って楽しんでいただけます。
程よい重みと、なめらかで柔らかな曲線が心地よく、思わず手で包み込みたくなる小鳥たちです。

=====

有田焼 一片(銘々皿) 2枚セット 二位関めぐみ
一片(ひとひら)
鳥のような、花びらのような、ひらりと宙に舞った一片が手の平に収まるミニトレーです。
滑らかで指で追いたくなるようなカーブや触り心地の良いふち仕上げが特徴です。
お懐紙のように小さなお饅頭やお菓子を楽しむ時や、コーンタイプのお香を焚いたり、アクセサリーを置いて楽しめます。

=====

今年も新しい返礼品が続々追加されています!
灯す屋の返礼品一覧(ふるさとチョイス)からぜひご覧ください。

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、
ぜひ一度ご覧ください!

=====
灯す屋を応援する方法
ふるさと納税(佐賀県内在住の方は寄付のみ可能です)
灯す屋応援基金(月額払いのサポーター会員制度もございます)

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、

ぜひ一度ご覧ください!

≫ ニュース一覧へ