【メールマガジン】〜灯す屋ふるさと納税事業者のご紹介vol.9 本間農園〜

【灯す屋ふるさと納税事業者紹介vol.9 本間農園】

皆さん、こんにちは。
今回のメルマガでは、灯す屋が取り組む「ふるさと納税」を盛り上げてくださる事業者さんと魅力たっぷりの返礼品をご紹介します。


今号でご紹介するのは、佐賀県の山地、神埼市背振町で採卵養鶏を中心に農園をされている本間農園
自然が豊かな脊振の山の中で、自然養鶏法による養鶏を行っています。卵の見栄えをよくするための着色添加物や、飼育環境による病気を防ぐための抗生物質等の薬剤は一切使用していません。
また、食料品の副産物等を有効利用することが環境、食糧自給、エネルギー効率において好循環を生み出すという考えのもと、エサに入れる米ぬか・パン粉・おからは地元産業の副産物、飼料用米やもみ殻は地元の米農家のものを使用されています。


本間農園のニワトリ達は森に囲まれた自然豊かな平飼い鶏舎でのびのび暮らしています。山のきれいな水を飲み、日光浴をし、独自に配合された餌を食べたニワトリ達は元気いっぱい。昔ながらの優しいイエローの黄身をした有精卵を生んでくれます。

そんな自慢の有精卵を使いシンプルに無添加で作られた卵の風味いっぱいのスイーツや、元気な卵を産んでくれた親鳥さんのお肉を使ったソーセージがとても人気です。

【本間農園の商品紹介】

◾︎佐賀県産自然卵使用「おひさまケーキ(2箱)&プリン(4個)セット」 本間農園
本間農園自慢の「ほんまの卵」をたっぷり使ったおひさまケーキとおひさまプリンのセットです。
ほんまの卵は自然養鶏法で育ったニワトリたちが生んでくれた有精卵です。
ケーキもプリンも本間農園のおかみが自慢の有精卵を使って、シンプルに無添加で作り上げました。
ふわしゅわ食感のケーキもとろ~りプリンも卵の風味いっぱいの優しい甘さです。

◾︎佐賀県産鶏肉100%使用「ウィンナーソーセージ」3袋 本間農園
大自然の恵み、ニワトリさんの命、食べてくださる方々全てに感謝を込めて、「ありがとウィンナー」と名付けました。
佐賀県神埼市脊振山の太陽・空気・水のめぐみを受け、ひよこの時からのびのびと運動し、しっかりと体を作ってから、毎日美味しい卵を産んでくれた、親鳥さんのお肉100パーセントのウィンナーソーセージです。
親鳥肉ならではの旨味、自家配合のエサによるクセのない鶏脂。鶏肉だけとは思えない美味しさ、歯ごたえのあるソーセージです!
純国産鶏「もみじ」の鶏肉100%ウィンナーソーセージを是非一度ご賞味ください。

 

今年も新しい返礼品が続々追加されています!
灯す屋の返礼品一覧(ふるさとチョイス)からぜひご覧ください。

今年も新しい返礼品が続々追加されています!

灯す屋の返礼品一覧(ふるさとチョイス)からぜひご覧ください。

 

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、

ぜひ一度ご覧ください!

≫ ニュース一覧へ