【メールマガジン】〜新しい記事、公開しました!〜

クリエイティブWEBマガジン『灯すラボ』~新しい記事、公開しました!~

クリエイティブWEBマガジン『灯すラボ』とは、有田町をはじめこの近隣エリアで暮らし、営み、自分なりのおもしろさに没頭するゴキゲンな研究員たちの生態系(暮らしやなりわいなど)を紹介していくWEBマガジンです。

=====
1月の記事はこちら
「今」を面白がれば人生の選択は、彩りあるものになっていく。
おもしろい未来の実験室。灯すラボのはじまりと、これから。 -うちやま百貨店トークイベントレポート-
=====

【「今」を面白がれば人生の選択は、彩りあるものになっていく。】
有田で陶磁器作家として活動している【小筆】さん。
若くして作家として独立、一時活動休止、そして再開。
この記事では、いくつもの「選択」を繰り返してきた小筆さんが、変わらず大事にしてきたものについて綴られています。

恐れをベースに考えると思考やひらめきがゼロになっちゃう。やるってなったらその明るいエネルギーは人を動かすでしょ。」(本文より抜粋)

明るい気持ちを大事にしながら、ちゃんと自分の内側の声にも耳を澄ませる。
小筆さんの日々の姿勢を感じられる、いろんな選択を目の前にしている皆さんに読んでいただきたい記事となっています。ぜひご覧ください。

(記事はコチラ)
「今」を面白がれば人生の選択は、彩りあるものになっていく。
聞き手・文章:草田 彩夏
写真:中島 紳一郎

 

=====
【おもしろい未来の実験室。灯すラボのはじまりと、これから。 -うちやま百貨店トークイベントレポート-】
昨年11月に実施した灯す屋主催のイベント「うちやま百貨店」。
この記事は、うちやま百貨店期間中の二日目の夜に行われたトークイベントのレポート記事です。

いろんなパターンのいろんな生き方の人が出てきて、それが誰かのモデルになったりしていくんだなって感じるので。自分もその選択肢の一つになれるような生き方をしていきたい」(本文より抜粋)

トークによって引き出された一人一人の想いが、記事としてまとめられています。
灯すラボって何?有田にはどんな人が、何を考えて暮らしているんだろう?
灯す屋の「今」と「未来」、そして今の有田で暮らす人が描く未来が垣間見える記事です。
当日の会場に来ることができなかった方も、ぜひご覧ください♪

(記事はコチラ)
おもしろい未来の実験室。灯すラボのはじまりと、これから。 -うちやま百貨店トークイベントレポート-
文章:中川晃輔

≫ ニュース一覧へ