【メールマガジン】〜新年おめでとうございます〜

恭賀新春

新年おめでとうございます

いつも灯す屋を応援していただき、誠にありがとうございます。
私たちは1月5日より勤務を元気に開始、といきたかったのですが、スタッフ数名がコロナ&インフルエンザの影響を受けてしまいました。今年は久しぶりに多くの方々が帰省され、ご家族でお祝いされた方も多いと思いますが、皆さんはお元気であられることを願っております。

 

灯すラボ実験室Aは、コワーキングスペースとして大活躍
灯す屋が運営する「 灯すラボ実験室A」は、『有田で暮らしながら働くことができる、コリビングスペース』(滞在可能なコワーキングスペースのようなもの)です。「日帰りのコワーキングスペースとしても使ってください!」と謳いつつも、これまでは利用頻度が少なかったのですが、年末年始より問い合わせが急増しました。理由はやはり、リモートワーク!長めに帰省した方々が、有田で仕事納め&仕事始めをされていたようです。恐らく、このスタイルは今後主流になっていくのではないでしょうか?

灯すラボ実験室Aの1階コワーキングスペース

今年の抱負は『成長』
灯すラボ実験室Aが動き始めましたが、灯すラボプロジェクトの多くが昨年スタートしました。 クリエイティブWEBマガジン、 アフタースクール(子どもの居場所)アカデミー(大人の学び舎)ポップアップ(月1イベント)などをしっかりと皆さんの日常に定着できるように、今年はしっかりとこれらを成長させていきたいと思います。ぜひ遊びに来てください!
今年もよろしくお願いします

今年はウサギ年ですが、調べてみると「ウサギの上り坂」という諺があるそうです。物事がよい条件に恵まれ早く進むこと。「とんとん拍子」と同じ意味だそうです。ウサギは確かに1段飛ばしでピョンピョン進んでいきそうですね。しかし、私たちは1段ずつ丁寧に足元を確かめながら、隣にいる皆さんと肩を組みながら登っていく団体でありたいと思っています。
今年も色々な方々とご一緒できれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

すべての写真:壱岐成太郎 撮影

≫ ニュース一覧へ