【イベント情報】うちやま百貨店2022 開催します!

うちやま百貨店2022開催いたします!

【うちやま百貨店2022】
▼日時:11月19日(土)・20日(日) 10:00~16:00
▼会場:有田町内山地区(札の辻周辺)
▼出店者:おもしろい未来をお披露目するゴキゲンな19事業者
▼主催:特定非営利活動法人灯す屋
▼後援:有田町、(一社)有田観光協会、有田商工会議所

¨
ごあいさつ

あなたの日常をおもしろくするきっかけに

2018年に始まったこのイベントも、今回で8回目となります。
はじめは「有田内山地区にある空き店舗と出店希望者をつなぐマッチングマルシェ」という名目で始めた、うちやま百貨店。回数を重ねるにつれ、私たちは想像以上にまちの人たちの笑顔に出会うことができました。

-春の陶器市は出店する側やけんね。はじめてこの通り歩いたばい!
-まだ自分とこのお店ば開ける前に回りよるとよ~!
-古くて立派か建物のこがん多かて知らんやった!

きっと、このまちに今までなかったきっかけを作ることができたと思います。

その反面、有田内山地区の日常との差に対する違和感も生まれました。お店を毎日開いても、お客さんが来なければ持続することは出来ません。

そこで、私たちはうちやま百貨店を見直すことにしました。このまちに暮らす人たちがもっと幸せになって欲しい。そのために必要なのは、非日常イベントの集客数アップではなく日常をどれだけおもしろく過ごせるかだと思っています。

出店者の方々には、それぞれの方が思うおもしろい挑戦をして頂きました。ここでしか出会えない品物やワークショップなど、日常をおもしろくするヒントがたくさん散りばめられています。

これまでよりも日常に近くておもしろい百貨店。
あなたがここでどんな新しい日々を見つけるのか、楽しみにしています。

特定非営利活動法人灯す屋
代表理事 佐々木元康

¨
開催につきましては、新型コロナウイルス感染対策を施し、
十分に配慮を行い実施いたします。

¨

デザイン:ビーバー=ビーバー

≫ ニュース一覧へ