MEET UP! SAGA【吉野ヶ里編】レポートが公開されました!

*************************************

■MEET UP! SAGA【吉野ヶ里編】は終了しました。
ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

開催レポートはこちら
*************************************


〜吉野ヶ里の暮らしの面白さを掘り起こせ!〜

MEET UP! SAGAは、佐賀で暮らす人たちを繋ぐ移住・定住交流イベントです。

第1回の小城編は大好評で無事に終了しました!

そして、次なるまちは、、、【吉野ヶ里】です!

2000年以上前の暮らしの跡の周りには、今の暮らしを楽しむワクワクがたくさん埋まっていました。今回は過去の歴史のお勉強ではなく、今という時間にある日常的な”暮らしのワクワク”を発掘していきます!
果たして、吉野ヶ里町に在る暮らしとはどのような姿をしているのでしょうか。

吉野ヶ里の案内人は、OK COFFEE Saga Roasteryの代表であり株式会社アイテクの代表取締役を務める福山さん。
今や高校生からご年配の方にも人気となっているOK COFFEEという拠点を運営されている福山さんの目には吉野ヶ里はどのように映っているのか、まちをあるきながら探っていきます。

さらに、今回もまちあるきの後は、福山さんと一緒に座談会を開催します。
OK COFFEEの焙煎所というなんともいい香りがしそうな場所で、一緒に吉野ヶ里の暮らしを発掘しましょう!

◎吉野ヶ里のことがもっと知りたい!
◎吉野ヶ里の暮らしや文化に関心がある!
◎吉野ヶ里でつながりを作りたい!

そんな方はぜひご参加を♪
座談会でいろんな声を持ち寄って、交流を深めましょう!


MEET UP! SAGA ~吉野ヶ里編~
■日時:2021年12月4日(土)
13:00/受付
13:30/まち歩き開始
15:00/交流会
16:00/終了予定

■集合場所(受付)
OK COFFEE Saga Roastery(神埼郡吉野ヶ里町吉田273-11)

■募集人数
10名(申込者多数の場合は、選考の上、ご案内メールをお送りいたします。)

■参加費
無料

<当日のスケジュール>
【第1部】 13:30~ @OK COFFEE Saga Roastery
★案内人による吉野ヶ里の紹介
★まちあるき
【第2部】 15:00〜 @OK COFFEE 焙煎所
★座談会
(案内人、参加者、主催のフリートーク)

 

<お問い合わせ>
特定非営利活動法人 灯す屋 TEL : 090-1348-9230 Mail : info@tomosuya.com

主催:特定非営利活動法人灯す屋、佐賀県移住相談室
※開催にあたっては、感染対策を十分に講じ、安全安心にご参加いただけるよう配慮します。

 

≫ ニュース一覧へ