【参加者募集中】2/15(土)移住者交流イベント「MEET UP! SAGA#6 白石&多久編」を開催します!

佐賀県への移住希望者×移住者×地元の人をつなぐイベント『MEET UP! SAGA』

第6弾となる今回の舞台は、佐賀県の中央部に位置する【白石町】と【多久市】。

自然環境に恵まれ、第一次産業がとても盛んな白石・多久。生産者さんが近くにいるので、とっても美味しい暮らしができちゃう地域です。

今回は、白石・多久で活躍する3名の先輩移住者をゲストに「地域でのしごと」に関するトークセッションを行います。
地域での仕事や暮らし、実際どうなの?という部分に迫る!

トークセッションのあとは、それぞれの特産である農産物を使った「生ドレッシングづくり」。
味だけでなく、色や香りも考えて、見た目も美しいドレッシングづくりを楽しんでくださいね。

そして、最後はお待ちかねの懇親会。作ったドレッシングで美味しくお肉と野菜をお召し上がりください!

さらに、この日は特別に白石と多久のコラボレーションしたお料理をご用意します!!
美味しい料理を食べながら、交流をお楽しみください!

この日は会場となるTOMMYBEEFで「ファーマーズマーケット」も開催されるらしい・・!
白石・多久から生産者さんたちが自慢の農産物を持って大集合。こちらも合わせてお楽しみください!

**イベント詳細**
【日時】
2020年2月15日(土)15:00~19:30頃

【スケジュール】
15:00~16:30 トークイベント
17:00~19:30 ドレッシングづくりWS+懇親会
※同時開催のファーマーズマーケットは10:00~16:00開催

【開催情報】
会場:TOMMY BEEF(佐賀県杵島郡白石町福富3806)
募集人数:20名程度(先着)
参加費:無料(懇親会は有料となります。金額が決まり次第ご案内させていただきます。)
対象者:
佐賀県中央部への移住に興味のある方
佐賀県に移住してきた方で、新しいつながりを作りたい方
地元でまちづくりに取り組んでいる方 など
※WS終了後は、ご希望の方に懇親会や宿泊体験をご用意しております(有料)。

【申込締切】
2020年2月5日(水)

【申込方法】
以下リンク先のMEETUP!SAGA特設WEBページ内の申込フォームよりお申込みください。

MEETUP! SAGA #6 白石&多久編

≫ ニュース一覧へ