【メールマガジン】〜灯す屋ふるさと納税事業者のご紹介vol.7 ヤマト陶磁器〜

【灯す屋ふるさと納税事業者紹介vol.7 ヤマト陶磁器】

皆さん、こんにちは。
今回のメルマガでは、灯す屋が取り組む「ふるさと納税」を盛り上げてくださる事業者さんと魅力たっぷりの返礼品をご紹介します。


今号でご紹介するのは、「有田焼のショッピングモール・アリタセラ」でお店を構えるヤマト陶磁器
モノを売るだけではなく、窯元さんへの提案、デザイン、ブランディング、販売を一貫して行い、より使い手に近い立場で市場の声を窯元にフィードバックする。そんな窯元と使い手をつなぐ橋渡しの役割を担い、コラボ商品やOEM品にも意欲的に取り組んでまれています。
ちゃわん最中の豆皿セットはヤマト陶磁器さんとのコラボレーションで誕生しました!


日用食器から、割烹などの業務用食器、美術品など幅広く取り扱っておられます。
灯す屋で出してもらっている返礼品は、モダンでシンプルなものを中心にセレクト。和食だでけなく洋食のシーンにもぴったりな有田焼をご用意しました。

【ヤマト陶磁器の商品紹介】

有田焼 シャーベットグレー しのぎリムオーバル皿(L) ヤマト陶磁器
シンプルでおしゃれなシャーベットグレーシリーズ。
大き目なサイズのオーバル皿。ワンプレート料理におすすめです。
少し深さがあり、汁気のあるお肉やお魚などメイン料理を盛るのにもぴったりです。
セミマットな質感と絶妙な色味で、和食洋食どちらにもよく合います。


有田焼 黒 8寸洋風土鍋 ヤマト陶磁器
磁器の産地として有名な有田で、窯道具を生産してきた耐熱技術を活かして作られた土鍋です。
遠赤外線効果の高い原料を調合して製造しており、耐熱、耐久性に優れています。
芯まで熱が通り、保温性に優れ、遠赤効果により一段と料理の味に深みが加わります。
煮込み料理や2~3人で囲む鍋料理に最適です。

今年も新しい返礼品が続々追加されています!

灯す屋の返礼品一覧(ふるさとチョイス)からぜひご覧ください。

 

灯す屋ふるさと納税Instagramでは事業者様の紹介やおすすめの返礼品などを発信しておりますので、

ぜひ一度ご覧ください!

≫ ニュース一覧へ